履修モデル
教職大学院では,2年間を通じて、アクションリサーチ型の探究に基づく理論と実践を往還する学びを継続してしていきます。とりわけ、大学において課題追究や実践後の省察を深める「アクションリサーチ・セミナー」とそこでの知見に基づく実践を学校現場にあって展開し検討する「アクションリサーチ実地研究」とを関連づけながら行う形態での授業展開を通じて具現化し,他の授業科目における理論と実践を往還する学びの充実に努めます。
では,2年間の学びの具体的な履修モデルについては,以下をご参照下さい。
教職大学院では,2年間を通じて、アクションリサーチ型の探究に基づく理論と実践を往還する学びを継続してしていきます。とりわけ、大学において課題追究や実践後の省察を深める「アクションリサーチ・セミナー」とそこでの知見に基づく実践を学校現場にあって展開し検討する「アクションリサーチ実地研究」とを関連づけながら行う形態での授業展開を通じて具現化し,他の授業科目における理論と実践を往還する学びの充実に努めます。
では,2年間の学びの具体的な履修モデルについては,以下をご参照下さい。